米国型モーガルを作る(110)下廻り総組み立て

  ギヤボックスが入りません。何デヤ!(これもコンが流行らせた言葉、例のH御大の口癖です)。動輪押さえ板の欠き取り寸法が間違っていたのです。慌ててリューターで削りましたので、不細工となりました。

f:id:konno_sendai:20200827011127j:plain

  もちろん一発で動いたのですが、わずかにシャクリます。これがシャクの種なのです。どこかで僅かに当たっている所があるとこうなります。これを探し出して、解決するのは面倒ですね。ブレークシューがちょっと触ったとか、スライドバーがちょっとだけクロスヘッドと干渉するとか、色々あります。案外ウェイトを積んだ上廻りをかぶせると良くなるのですがね。

f:id:konno_sendai:20200827011454j:plain

  ジョギングはクソ暑く25分12秒はやむをえないタイム。涼しくなれば楽に24分台になるでしょう。それにしても残暑が厳しく、登山に行けないのに無駄にお天気が良いのは何とも不条理だなあ・・・。