今日は休日・・・

  10月には別件の展示会があるので、気合いを入れて作品を10程作りました。その後、工作台に戻り、フロントデッキの造作を検討し、カプラーポケットを作り始めたのですが、異様に暑い。扇風機全開でも、汗が滲みます。モタモタしているうちにジョギングの時間。今夜は止めようかとも思いましたが、妻の軽蔑的な視線が悔しくて走りました。思う所あってゆっくり、然し決して口呼吸せず、鼻呼吸だけで走り切りました。楽です。時間は27分21秒。汗みどろで風呂を済ませば、もうビールの誘惑には勝てない。1時間早くプシュしちゃいました。ええ、今日は休みです。でも、昨日の下廻りの不調は解消しました。蒸機の下廻りは微妙な所で不調になりやすく、油断が出来ません。

  そうそう、Tさんのローラー運転台は商業誌に取り上げられて、メジャーになったようです。これで、ローラー運転台の製作から解放されそうです。それでも、OJの方の為のローラー運転台は好評で画像も沢山頂きました。郵便の事故で原型が失われたので、もうコンのローラー運転台は生産出来ませんが、プレミアが付くかなぁ。少なくともオークションには絶対出ないと思いますがね。ではまた!