米国型モーガルを作る(109)ブレーキ廻り作り直し・いつまでたっても・・・

  ご指摘いただいた通り、真空ブレーキのレバーはテコを介していますのでそのように作り直しました。不細工でお恥ずかしいです。ハンドブレーキのテコは真空ブレーキテコの奥に移動してみましたし、真空ブレーキの引き棒は実物に近い形としました。快心の出来では無いけれど、8550の輸入当時のブレーキ廻りの真似事は出来たかな?

f:id:konno_sendai:20200826012138j:plain

  右もね。

f:id:konno_sendai:20200826012159j:plain

  真空ブレーキシリンダーには外側に三角のステイが来ますが、これはランニングボードにハンダ付けして、組み立てるとシリンダーの所に来るようにします。

  それにしてもイベントがことごとく中止で困りますね。軽便祭のネットでの展開は悪くは無いけれど、ある理由でツイッター等が使えないので今回はパスします。医療でもネット通信で診療する話もありますが、外科のコンはそんなもので出来るわけが無いと白い目で見てます。

  ジョギングは脚の調子が良く23分59秒。でも暑いな・・・。