同人誌

  今回でKKCは143号ですが、何と50ページを越えてしまいました。すると郵送料金も大幅にアップして、レターパックの方が安くなります。ページを振り、纏め上げるのに一晩を要しました。明日校正にかけますが、今回の工作記事は圧巻でした。そう、こういう記事はもう商業誌では読めないのです。今夜は宣伝でご容赦ください。

  蒸機工作に興味がおありで、「蒸機を作ろう」で、この世界に興味をお持ちであれば、どうぞご入会ください。デューティもなにもない、緩やかな愛好組織です。反面会員限定のグッズや図面集、会員相互の技術アドバイス等メリットは大きいです。電子配信会員は入会金も年会費も無料です。退会は随意です。これからこういう工作をやってみたい方も歓迎します。アクセスをお待ちしています。

  その「蒸機を作ろう」も販売数が頭打ちとなりました。それは全国で、こういうものに興味のある方がどのくらい居られるか?がはっきりしたことでもあります。そして、すでに続編の構想も始まっています。それでもやはり底辺を広げるのが大事ですから、「蒸機を作ろう」は10年くらいかけて、じっくり販売していくつもりです。まだ、入手されていない方は、コンまでご連絡ください。通信販売いたします。

  そういうわけで、原稿と格闘して工作は出来ませんでした。明日から再開します。

  ジョギングは頑張ってます。23分53秒。昨日より身体が重かったです。でも、外の空気で梅雨明けが近いことを感じます。コロナ禍で自粛を余儀なくされている昨今は、逆に工作を楽しむチャンスですよ!じゃ、また!