米国型モーガルを作る(91)安全弁と汽笛

  センスが無いし、良くわからないのでいつものように字引書也で調べてみました。安全弁はバネのケースみたいなもので、上方はドーム状、下方にくびれを付ければそれで良さそう、汽笛はレバーの付け根が問題。HOクラスではその通りには作れないので、ゴマカシでらしくするしかありません。イマイチですが、こんあもんかなァ。

f:id:konno_sendai:20200803011341j:plain

  あとは、この台をスライスして円盤にすれば良いのですが、もう少し検討してみます。ええ、進まんなぁ・・・。

  ジョギングは何と24分丁度。昨日と同じタイムでした。こういうこともあるのですね。じゃまた!

  本日KKCに入会希望者が5名おられ、嬉しい悲鳴です。もはや商業誌で蒸機工作の詳細は知り得ませんので(失礼)入会を歓迎しますよ。