オファーがありまして、

  φ8.5動輪のHOeバージョン4軸というご注文でした。「自分で組みますか?」「いや、組んでください。」ということで、4軸組みました。もともと9ミリナロー用ですから、良い感じ。

  来月のスワップで少し分売しようかな。φ7動輪セットは自分で組む必要があり、そのことが不評でした。でもまあ、動輪の組み立ても一つの修行なんですがね。詳細は「続・蒸機を作ろう」に詳述しています。先日も位相合わせジグの問い合わせがあり、「在庫がありません」と答えたら「それじゃあ自分で作ります」、と立派なものを作られたこともありました。大体50軸くらい余ります。欲しい方はメールくださいね。

  終活をはじめました。作りそうもないキットの処分です。KKCで売れなければオークションです。でも、最近の真鍮機関車は値崩れしてますね。

  ジョギングは休みました。明日は神社の集まりで工作は無理かも。ワールドコッペルはいきなり塗装になりそうです。同人誌の編集もあり、○○しいなあ・・。