iMacおかえりなさい

  入院していたiMacは今日無事退院です。Ue氏のご指摘のように、電源ダウンしただけで、HDには損傷はなく、電源の交換で復活しました。もっとも、HDの耐用年数はすぎており、いつクラッシュしてもおかしくないので、ともかくデータのバックアップです。G4時代のデータから「蒸機を作ろう」の基礎データ、町内会、防犯協会、医師会、神社、警察関係などコンが関与しているありとあらゆる貴重なデータですので、全てDVDに焼いて保存した上で、必要なものを新しいパソコンに入れました。そういえば、目の前の棚に古いMOが沢山保存されています。遥か昔に何かやらかした記録です。MOドライブはまだ手に入るのかな?

  で、もう12時近いので、新しい工作本のマニュアルを書きました。新しい工作本は、スムーズな走行を得るためにどういう工夫があるのかを、動画付きで詳述する予定なので、ご期待ください。その他、取っておきのTipsやあっと驚くKKC会員の秘技を網羅したいと思います。もちろん、今回は色々コメントいただいているさるお方にも執筆をお願いするつもりです。作例はモーガル。競作で手練れの会員がどのようにアプローチしたか?見ものです。

  そういうわけで、工作は休むことにしました。8550は外観はほとんど出来ています。特注のロストが上がってこないので、仕上げられないのです。

  ジョギングも小雨で休止しました。明日は工作台に戻ります。ではまた!