米国型モーガルを作る(112)バルブハンドル

  今日から小物作りです。まずテンダーのバルブハンドルを作りました。KKCの会報である程度形態が把握出来たので、例によって作ってみました。ハンドルの付け根の上部が四角になっているのがキモです。

f:id:konno_sendai:20200830012513j:plain

  ところで、こういう小物部品作りでは、到底叶わない方がおられます。以前から敬服しておりましたが、失礼を顧みずこの場で紹介させていただきます。形態の把握の能力が飛び抜けて素晴らしく、ベルやシェイのキャブインテリアの作りは脱帽でした。また、作り方もとても参考になります。蒸機工作をする方なら知っておくべきサイトです。

 

roomnakaji.exblog.jp

 ジョギングは、何とスタート時に雨となり、久しぶりの休暇です。例の嫌な会議も乗り切りました。明日からキャブインテリアを少し進めます。