米国型モーガルを作る(90)安全弁座?

  安全弁と汽笛は大抵セットになってスチームドームの上に位置するか、別に座があってそこに納まるみたいです。正式な名称は浅学にしてわかりませんので、このようないい加減な呼称です。同人誌の仕事が終わり、再開しました。K野先輩の記事では煙突をドリルレースでカットして作れということですが、当然バカの一つ覚えの円盤法で作りました。外径がφ6で内グリはφ5です。コレットチャック付きの旋盤があれば楽ですね。

f:id:konno_sendai:20200801020217j:plain

  ここで迷っているのは、本機もいつもの塗装となるので、ボイラとキャブは固定したく無いのです。するとランニングボードをボイラーに固定出来ないので、どうしようかな?ということです。今夜は同人誌の編集が終わり、ここまでで終わりました。進まんなぁは仲間で流行しているみたいです。

  ジョギングは流して24分14秒。明日からガンガン作るぞ!!!!!