もろもろ

  マイクロプロハンマーが到着しました。彫金関係のハンマーでした。ヘッドは銅に交換出来るようです。でもフライスのワークを叩くのは以前のプラハンマーで良さそうでした。

f:id:konno_sendai:20190614012903j:plain

  原図の作成とローラーのステイの製作ですが、大分厭きてきました。明日は原図の作成に専念の予定。

f:id:konno_sendai:20190614013034j:plain

  ドコービルのパイロットモデルを見直しましたが、こんなもん作れんのかいな?てな感じで、多分キットも作り手の力量頼みになりそうです。ということは、そういう人にしか売らないというおかしなキットになりそうです。あのコッペルだって、多分7割は完成していないはずです。シェイのギヤも杉山さん、銀座さん以外で、作れた方がいるのかな?杉山さんからは追加注文を頂きました。まもなくベベルギヤも完売です。

  ジョギングは流して26分42秒。旋盤の出荷とか色々ありました。少し年を感じています。