画像無しが続く・・・

  同人誌の目処がついたので、依頼のあったML-2102台の出荷準備をすすめ、ほぼ作業終了。その後、ドコービルの箱詰めの下準備をして、これも完了。どれ、モーガルのボイラーを、という時に天敵氏から原稿が到着し、結局同人誌の仕上げになってしまいました。天敵氏は10年にわたり、Gスケールの13トンシェイ(それは凄い出来です)にかかっていたのですが、今年2月の退職を機にHOn3のギヤードロコ作りに浮気しています。まあ、ある意味では模型人は好きなものしか作れない、好きなものならあちこち手を出す(誰かさんみたい)わけですね。

  実はコンもモーガルに全力を傾注しているのですが、コッペル風Bタンクという大好きなアイテムが目の前にあれば、浮気しますよ。好きなものは好き。浮気もまた良きかな・・・。というわけで、モーガルの製作途上で、Bタンクに浮気する可能性が非常に大きい事を宣言します。しかし、浮気は浮気で、短時間で済ませる予定です。今回の浮気の本当の目的はあるアイデアを具現することにあるのですが、今は語るべき時ではないでしょう(Y崎氏みたい)。

  スクラッチで金属を切り刻む事は何時でもウエルカム、明日は多分8350のボイラーかなと思うのですが、浮気しちゃうかも・・・・。

  またまた雨でジョギングを休みました。そのかわり、数台のML-210を二階の倉庫迄運びました。

   その後ドコービルも旋盤も注文がありません。コロナのせいかなぁ・・・。