ボギーのユーレイ

  2両の塗装は二次まで済ませました。あとはウエザリングとオーバーコートです。

  その合間に、ボギーのユーレイの問題を進めました。IMONのギヤシステムの車軸はプレーンでしたので、台車のピボット穴をあけなおしました。無事組み立て終わり、t1.0の真鍮床板に取り付けました。そこで問題発生。ジョイントはどうしましょうか?ボールジョイントはストロークがないので使えません。Dさんの六角ジョイントもどうかな?という感じ。強力な両軸コアレスを用意しましたが、シリコンチューブしかないのかな?

  両軸のφ10でもストローク不足です。ボールジョイントは40mmのストロークが必要なのです。心情的にシリコンチューブは使いたくないのですが、良い方法がありますか?

  今日はカミさんのお彼岸のお墓参りで福島まで行きました。朝は神社の仕事。年度末は雑用が山積みで、もううんざりです。

  明日も会合があって走れませんので、今日は歯を食いしばって爆走。それでも24分59秒でした。