六角ジョイント

  Dさんの開発された六角ジョイントの性能は凄まじく、シリコンチューブとの差は明らかなので、客車ユーレイの動力には六角ジョイントを使う予定でした。

  ところが、現在在庫がないということでしたので、以前いただいたサンプル(対辺の寸法ミス)を使ってみることにしました。対辺2.3の六角を作れば良いので、こんなふうにしてみたのですが、

  精度が出ないのです。キツ過ぎたり緩過ぎたりで、抵抗なく出し入れできる寸法を確保するのが困難でした。

  こんなんで時間切れです。明日もう一度トライしますが、多分角を少し丸めれば良いのかもしれません。

  ジョギングはくたびれていて26分18秒。明らかに脚が重いのは、5日連続の疲労でしょうね。ではまた!