2輛塗装

  ええ、塗装しようとすると雨になるのはいつものことで、驚きもしませんでしたが、何も塗装の日にみぞれになることはないじゃないですか!朝からみぞれで、気温も下がり、「塗装するな!」という天の声みたいです。しかし、そこはへそ曲がりもコンですから「やったろじゃないか!」とムキになるのです。

  17号機も塗装しました。同時塗装しなかったのは部材がわからなくなるからでしたが、ある作戦でクリアしました。つまり17号機の部材はボール紙に貼り付け、18号機のそれは木の角棒に貼り付けたのです。

  メーカー名が写っているのはご容赦!

  で、このみぞれにはある意味がありました。兄のように慕っていた叔父が他界したのです。朝に連絡があった時信じられませんでしたが、その時みぞれから雪になっていました。これはもしかして叔父の「なごり雪」ではないかと感じました。ええ、子供の頃から可愛がってもらいました。合掌!!

  というわけでジョギングも休みました。うん、コンも終活が必要だなぁ・・。