エッチング原図

  フィルム代が高いので、いさBとBrooksのエッチング板を同時進行でやろうと画策しています。いさBは出来上がり、手直しの段階。Brooksは原案の仕上げの段階で、2ヶ所クリアすべきところが出てきて、そこで苦戦しています。

  コッペルDタンクとポーターDサドルは一旦封印しました。老モデラーに4Pはきついですよ(笑)。

  で、そこにレストアの問題もからんできます。自分の作のレストアなら好きにできますが、高名な方の遺品ともなると恐れ多いのです。そういう場合は、きちんと塗装して、快調に走るようにすれば良いというのが基本ですが、そこに点灯とか、作り足しをやらかすと泥沼となります。しかもそれがHOn3なのです。そしてサロンに行ってみれば、自分の作でレストアすべきアイテムがたくさんあり、めげそうです。やりたいこと、やらねばならないことと、残された時間とのバランスがすでに崩れていますね。でもまだまだ終活は考えたくない、可愛い機関車等と遊びたい、そんなジレンマで寝酒となりました。

  明日は法事で福島へ出かけます。夕方からモデリングが出来るかな。同人誌は発送しました。ジョギングは発走出来ませんでした。