キタ〜〜!

  Ut君からつぼみのφ8.5動輪が到着しました。袋も貴重ですね。

  ギヤもついてました。

  そこで考えたのですが、この木曽は全く手を入れず、デフォルトで完成させてみようと思います。曲線通過、走行性能などはそこでわかるでしょう。2両あるので、もう1両は徹底的に手を入れるということで、レストアの両極をやってみようということです。ええ、SE15をブチ込んでみます。ギヤもそのままです。

  コッペルDタンクの試作に入りましたが、とんでもないことがわかりました。教えていただいたのですが、プロトタイプは全軸フランジレスです。つまり、これはL型レールを走る特殊機関車なのです。

  前から後ろまで同一平面の床板では出来ないことがわかりました。ドーム類も違います。ですから、こんな感じではアウトでした。

  で、このDタンクと仙台鉄道C103、ポーターDサドルは、次回のエッチングで纏めることとし、今回はいさB、Brooksをまず仕上げることにしました。ええ、もう出来てますので。

  ジョギングは25分13秒。まもなく25分は切るでしょう。いくらか暖かくなり、ジョギングの復活も果たせました。もう72歳を超えましたが、まだまだ頑張るぞ!