16番の木曽

  3月末が締切のKKC159号の編集がピークです。昨日までレストアに勤しんでいましたが、それは表紙の画像がなかったので木曽を使おうという魂胆でした。今日はずっと編集作業。工作は休みです。

  HOn3の木曽を2両やっつけたので、16番も塗装できないかと検討しました。その結果、18号機で好調だった従台車のコロ式受けだけを追加加工することとしました。本機はコンの20歳頃の作、レストアは4回目です。ボイラは鉛球の爆発事故も経験しました。ドーム類はエポキシ接着で、手の入れようがないのです。

  いさBやBrooksはまだエッチング待ちなので、編集が終わったら塗りましょう。

  ボギーのレーレイもちょい弄りましたが、画像にするほどではありません。

  ジョギングはさぼってばかりではマズイので激走、25分12秒です。

  それにしても3月末はいつもうんざりです。年度末の雑用を何とかしないと、生きていけませんな。幸い乗り切れそうな見通しがたちましたが、しんどいです。今日は朝早く叩き起こされました。死神みたいな仕事も今月限りですが、夜ふかしのコンには早朝は堪えます。じゃ、また!