Dコッペル試作は・・・

  の前に、動輪を組みましたが4セットで終わりにしました。時間がなさすぎるから。

  軽便祭でDコッペルの試作くらいお披露目と目論んでいましたが、Brooksとクロスヘッドを共用したのがまずかったです。コッペルマレーの奴では小さすぎますし、原型を作り直すしかなさそうです。

  シリンダーブロックはそこそこ良かったです。ドレンコックも付いてますし。

  まあ、今回は間に合わないということで失礼しましょう。

  動輪は4セットで止めました。時間がなかったから、というよりDコッペルの試作を優先したからです。まあ、今回の軽便祭りはキットよりパーツ販売を重点的に行います。ええ、非常に偏狭なモデラーですから蒸機以外は興味ないのです。記念のエッチング板で蒸機が登場する日が来るのかな?どんなに精密、精緻でもDLは興味ないのです。

  お彼岸で郡山まで墓参してきました(妻の実家)。やはり72歳は体力が落ちてます。同人誌の編集も並行して行っていますので、今日だけはジョギング休みました。

  軽便祭は軽便蒸機のパーツを大量に販売する予定。軽便蒸機がお好きでしたら銀座軽便へおいでください。そこのサブで開店しています。