Brooks再開(4)走行チェック終了

  シリンダーブロックにスライドバーを仮設して、クロスヘッドを通してみます。OKです。

  第1動輪クランクピントの干渉もクリアしました。

  これでBrooksの試作も終了。ロスト原型は発注し、エッチング原図を書けば完了です。うまくいけば、いさBと同時頒布も可能かもしれません。当面年末年始の懸案はクリアです。そのほかの雑用もなんとかこなし、あすからまた日常です。明日は超繁忙ですね。

  模型仲間では、カッターナイフの刃を整形して鉄の角棒にハンダ付けし、突っ切りとして使う話題が盛り上がっています。カッターナイフの刃は薄いので、ワークの倹約になりますし、それほど大きな剪断力はかからないとは思いますが、ハンダが外れるのは心配。こういうホルダーにすべきかなとかんがえるのは老爺心でしょうかね。

  年末年始の一番の収穫はガラス工芸を再開できたこと。絶対に腕は落ちないと信じていましたが、落ちてました。慌てて復活を期し、今日で大体復活しました。もう個展は開けないと諦めていましたが、ある雑貨屋からオファーがあり納品することになり、そのための復活です。コンは模型で生活はできないと思いますが、ガラスなら生計を立てうる自信があります。ファンもいるのですよ!

  ジョギングは冬休みと腹をくくりました。年始パトロールをしましたが、こんなところを走っているのかと、驚いています。状況を見て復活します。今後このブログではコメントしません。