Brooks再開(1)あぶねえ〜〜〜

  実はどこまで試作したか忘れていました。シリンダーブロックの設計をすませて、さて作ろうというところで、あれ?もしかして出来てんじゃね?とストックボックスを渉猟したところ、ここまで出来ていました。あぶねえ、あぶねえ。シリンダーブロックを新しく作るところでした。で、ツーショット。元祖君は塗装済み完成で威張っていますが、弟君はこれからだな。高さもだいぶちがいますね。

  実は第1動輪とシリンダーが干渉することがわかり、ここでフリーズしてしまったのでした。

  解決策はシリンダーを1ミリ前方にずらすことでした。こうなります。キット製作者には追加加工をお願いしなくてはなりません。ご容赦!

  今日は大晦日です。忙しくて1年何をやったかなんて無視していましたが、ブログネタとして記載します。

  続蒸機を作ろう:上梓

  フェルトバーン:ガレージキット再生産発売

  コッペルマレー:ガレージキット生産、完売

  いさB:ガレージキット80%

       Brooks:ガレージキット60%

  コッペルトラム:改造して完成

  自由型4-4-0タンクロコ:改造して完成

  GN H4/H5:動力装置改造、完成?

  バックマンシェイ:キット改造、50%ラインシャフト待ち

  ナロー蒸機動車:フェルトバーンの改造、完成

  ナロー凸電:栗原の凸電、動力化

  KKC:年6回編集発行

以上です。本業で土曜日の午後と休日しか休めず、夜1次半までコツコツやってこの成果でした。町内会長、神社総代、連合町内会副会長、防犯協会会長、避難所運営委員会委員長、若林警察署嘱○、も歴任しました。毎日日曜日の人はこの数倍できますよね。では良いお年を!