いさみやのBタンク(15)仕上げ完了

  まだ艤装していませんが、カタチは出来ました。弁室の位置が高く、バルブロッドがサイドタンクに干渉するので、バルブロッドの位置を下げました。雑な工作ですが、いさみやさんが永く計画して実現しなかった自由形のBタンクのオマージュですので、妥協します。

f:id:konno_sendai:20220227011703j:plain

  まさにナローっぽい16番です。銘板は「枠田製作所」を予定します。ナンバーはどうしようかな?

f:id:konno_sendai:20220227012004j:plain

  ええ、いさみやさんへプレゼントの予定です。奇しくもTMSで御店主さんが紹介されていました。方眼ペーパー、小型バイスなど、作る模型人に寄り添った模型店です。そのご主人への感謝の気持ちのつもりです。やはりコンは心底Bタンクフェチなのですね。

 

  ともかく、完成させたい一心で工作していましたので、ジョギングも休んじゃいました。

  明日は終日ワクチン接種です。もちろん内職でコッペルマレーのエッチング原図を書くのです。