いさみやのBタンク(6)エンドビームなど

  まだ、折れこんだタップが外れません。まったく、外そうとして逆回転させるとは、修行が足りない!

  で、フロントビームとエンドビームを仕上げました。リベットを埋め込んで、極小のバッファーを取り付けました。コンは、カプラー解放テコ類は壊れやすいので大嫌い、古典機の面影を残すバッファーが好きです。まだ、固定はしていません。カプラーは腕だけ。後方はちゃんとしたものを付けます。

f:id:konno_sendai:20220214013322j:plain

  今日は早起きして資源ごみを出し、某所で嫌な仕事をしてから仙台の北方のワクチン接種会場で終日過ごしました。コッペルマレーのエッチング原図の下書きがほぼできました。それでも午後3時を回ると、もう退屈で、何でこんなことしなくちゃいけないのかと、自責の念があります。若い人たちが協力しないから、こんな年寄りにお鉢が回ってくるのですね。

  帰宅すると、続・蒸気を作ろうの出荷作業が待っていました。まだ半月足らずなのに、印刷部数の1/3は売ってしまいました。目論見通り、「蒸機を作ろう」も徐々に売れています。

  ジョギングは24分34秒。まあまあかな。うん、じゃあまた!