いさB試作(5)え?ここまでやるの?

  「蒸機を作ろう」でBタンクの作り方を書きました。その時に、ブレーキ廻りとかかなり細かく書いてしまいました。こんなもの一切省略、で良いのですがコンとしてはここまで作りたいのです。すなわちキット製作者のエゴです。ブレーキ廻りはこうなります。

  結線すると素晴らしい走りでした。いさみやさんの思い入れを具現するものですから、ベストのものを作りたい、そのためには多少とも手間と時間はやむを得ません。

  で試作はほぼ終わりです。ロストパーツ1点とエッチング原図の描き直しがあります。面倒でも良い品を作りたい・・・。

  ジョギングは雨でまたしてもお休み。明日は法事で忙しく、明後日は登山隊の遠征前の最後のトレーニングです。72歳のおじいさんは頑張ってますよ!