こっぺるマレーに挑戦(55)逆止弁を作る

  まあ、大体オーバースケールになることは覚悟してました。線の太さです。φ0.7でやってみます。2本直角に曲げて、一方向は半丸線になるように削り、それを2本合わせてロー付けしました。まだ継手は作っていません。エコーのφ0.8を当てがってみましたが、もう少し小さくした方が良いし、どのみち給水管の入り口をロー付けすることになりますので、明日はその辺の加工です。思いがけず失敗せずここまできました。

f:id:konno_sendai:20211206014208j:plain

  基部の太いところは外径1.0内径0.8のパイプです。もしかして、失敗なしで完成できるかも知れません。

  ジョギングは例の嫌〜〜な仕事で休みました。冷え込んだので、ある意味では助かった感もあります。同人誌は発送しました。工作本の続編の作業の合間の工作です。でも、手を動かす方が楽しい!ではまた明晩!