こっぺるマレーに挑戦(54)逆止弁の形状

  恐らくT型に組まれたパイプの両側に円盤状の継手と注入バルブが取り付けられ、ハンドルが左右に伸びていると考えて作り始めましたが、何となく胸騒ぎがするのです。それは、過去になんども突っ込まれて恥をかいた時と同じです。伊達に老成しているわけではありませんので、様々な画像を徹底的に見比べて、左右の継手がどのように連結されているか確認しました。その結果何とT字状に組まれていると考えていたことが大間違いであるとわかりました。正解はY字状なのです。これには恐れ入りました。Y字状としてみると、全ての画像が合点がいきます。ええ、これです。サンドボックスの影になりますが、Y字状なんですね。

f:id:konno_sendai:20211205012706p:plain

  朝8時から神社の銀杏の掃除があり、ここで力尽きました。

  ジョギングだけはまじめに走ってます。24分12秒。寒い、寒い。短パンで大汗かいて走っていたのが嘘のようです。

  実はこのほかにちょっと依頼の案件もやりました。それは、ここでは語るべきことでは無いので割愛します。