こっぺるマレーに挑戦(73)バルブロッドのフォーク

  0.6×0.2の帯材にφ0.3の孔を開けて、φ0.3の洋白線をハンダつけしてからフォーク状に曲げて、そのフォーク部分にφ0.3ドリルを貫通させ、ロッキングレバーとφ0.25のピンでつなげると言う構想で、キットでは材料のみ提供し、作る気があるならどうぞ!というノリなのです。でもこのフォーク加工は難しいな。奥が手仕事の下手な造作、手前はロストの原型として作ったフォークの先端で、0.5×0.3のパイプがついていてφ0.3の線が固定できると言う代物です。従って、画像では線は差し込んであるだけ。昨日の0.8×0.8から手作業で加工しました。

f:id:konno_sendai:20220131011324j:plain

  手前のフォークで幅は0.65です。さすがに裸眼でもきついですね。

  同人誌はほぼ出来上がり、ページ振りを始めました。明日完成です。

  工作本の続編も多くの注文があり、レターパックが底をつきました。明日、仕入れて来ます。冷え込んで来ました。路面凍結でジョギングは休みます。一番運動に向いていない季節ですね。あ、工作本の続編はまだ1割しか売れていませんので、どしどしご注文くださいね。