位相合わせジグ(追補)

  新しい工作本にこのことを書かなければならないので、今夜は執筆に勤しみました。今回作ったジグはクランクの位相はプラス45度、マイナス45度でV型で合わせますので、全体の形態は「M型」と呼ぶ事にします。

f:id:konno_sendai:20210420013909j:plain

  平岡先生のライブの本などでは、このジグはL型です。この方が作りやすいかもしれません。

f:id:konno_sendai:20210420014026j:plain

  これは13ミリ用ですが、結局こんなにジグを作っています。

f:id:konno_sendai:20210420014156j:plain

  結局原稿は完成しませんでした。あるアイデアを忘れていたのです。明日から8550と思っていましたが、どうなりますか・・・。

  ジョギングは24分10秒。うん、この辺が平均タイムかな。

  議案書は3件中2件が終わり、あと1件です。3〜4月は嫌いだなぁ。まあ、おだてに乗りやすい困った性格なのですね。