φ8.5動輪を組む

  タイヤの厚みは2.5なので、車軸の長さは19.5となります。コレットチャックは使わず、手作業で車軸を作ります。まずφ1.5のSKFをピンバイスに咥えて、

f:id:konno_sendai:20220328012024j:plain

  20.2のパイプを被せて、長さを調整します。

f:id:konno_sendai:20220328012109j:plain

  断端はこの簡易コレットで把持して、普通の三爪チャックで仕上げます。もちろん面取りします。

f:id:konno_sendai:20220328012225j:plain

  お!ぴったしカンカン!!

f:id:konno_sendai:20220328012255j:plain

  例のジグを当てながら押し込みます。位相はいつものジグで合わせます。

f:id:konno_sendai:20220328012334j:plain

  3軸出来ました。

f:id:konno_sendai:20220328012558j:plain

  ええこれを300軸作るのです。出来るかな?

  ジョギングは25分3秒。日中はコロナワクチンの登板で少し疲れました。

 同人誌の編集は95%完了。町内会の議案書もできました。そういうわけで、年度末のピンチは脱出できる目処が立ちました。明日はコッペルマfレーだな。一箇所未解決なのです。