いよいよ本格的に

  モーガルの作業に入ります。まずは図面書きから。ナカセイのC2なのでホイールベースは23+23と8550よりやや広くなります。ロッドも溝無しの簡易型のつもりなので、まあ8550タイプとでも申せましょう。ちなみに片野氏の記事では既製品のロッドを使ったので、ホイールベースは24+24で本機よりもっと広いのですが。プロポーションはさすがです。片野氏の8550の作り方からコンのBタンクの作り方まで、蒸機を作る記事は無かったのですよ。モーターはミネベアのSE15は難しそうです。10ミリ角の例の奴かなあ。

f:id:konno_sendai:20200114012219j:plain

  ところで、このクラスのテンダーの車輪はφ9.5なのです。φ9.5のスポーク車輪は市販されていませんので、KKCのオリジナルグッズしかありません。ええこのように奇麗な車輪がKKCにはあります。ただしピボット車軸なので、プレーン軸に作り直してみました。このようにして、果たして作ってもらえるかですね。

f:id:konno_sendai:20200114012542j:plain

  ジョギングは雨のためお休み。明日はどんと祭で終日忙しいです。