工作休んじゃいました

  予定していたKKC入会員の入会手続きと、明日納品するブツの準備で追われました。

  ところで、もうML210のコレクションは終了の予定で下が、こんなものを入手しちゃいました。

f:id:konno_sendai:20200809014410j:plain

  この台がユニークですね。前のオーナーはどういう使い方をしたのかな?テールストックにはドリルチャックは無く固定センターのみでした。他の方に融通する時にはドリルチャックが必要なので、また手配しなければなりません。ええ、入手出来るのですよ。案の定韓国製でした。設計、監修はサカイですから、まあ国産としても良いでしょう。問題はハンドルの割れ。

f:id:konno_sendai:20200809014806j:plain

  樹脂に金属を圧入すると、その時割れなくても経年変化で割れやすいことは周知ですよね。バックマンのOn30のシェイがそうでした。ここがML210のウイークポイントですね。

  ジョギングも雨で休み。明日は納品して来ます。ではまた!