米国型モーガルを作る(105)ブレーキロッド廻り

  ブレーキシリンダーの件は解決しました。原型では本機は左右の真空ブレーキシリンダーに左側に(補助的に?)蒸気ブレーキシリンダーがある併用型でした。その後、真空ブレーキシリンダーを撤去されたり、新しいブレーキシリンダーを増設されたりしているので、機種毎に様々なのですね。原型に拘りますので、教えていただいた資料に基づいて作ることにしました。ブレーキロッドの「受け」を増設し、ラダーを作ってブレーキロッドまでを作りました。

f:id:konno_sendai:20200822011449j:plain

  ええ、暑くてここまでなんですよ。進まんなぁ・・・。

  ジョギングは死ぬ気で走って23分54秒。凄まじい暑さですが、これも鍛錬か!