米国型モーガルを作る(104)バルブロッド

  昨日も書きましたがTMSのK野御大の8550の記事はバイブルなので、バルブロッドの造作も永くそのまま踏襲していました。近年になり、スチヴンスン弁装置を勉強して、本当はこうなのだということを知り、その後は改良しましたよ。こちらがその改良版。

f:id:konno_sendai:20200821005339j:plain

   もちろんバルブロッドのななめは直しました。そう、本機ではバルブロッドの弁室付近に上下動を殺す関節があるみたいですが、そこはパイプで誤摩化します。まだ付いてません。

f:id:konno_sendai:20200821005504j:plain

  この後、ブレーキシリンダーを作るつもりでしたが、暑さでダウンです。ジョギングがハード過ぎました。ええ、本気で走って23分29秒。つまり、気力なのですよね。8550のブレーキについては現在検討中です。左右の小さな蒸気ブレーキシリンダーと左側のハンドブレーキで良いのかしら?原型で真空ブレーキシリンダーはあるのかしら?あるなら何処に?