やさしく8550を作る(25)ブレーキ廻り(3)ブレーキシリンダー等

  左右のブレーキシリンダーは蒸気ブレーキで、圧が高いので小さなものです。φ3で長さ5ミリくらいかな。旋盤で簡単に作りました。図は、U氏提供のものです。

f:id:konno_sendai:20210324155415j:plain

  テコ類はエッチングパーツです。左側では、ハンドブレーキのテコも必要です。

f:id:konno_sendai:20210324010127j:plain

  これで、ブレーキ廻りは完成。

f:id:konno_sendai:20210324010211j:plain

  残りはガイドヨークとバルブロッドです。明日これを仕上げて、一旦お休みとなります。え?その理由はコッペルマレーの作業に入るからですよ!

  連合町内会のもう一人の副会長が脳梗塞で倒れてしまいました。またベラストゥングが増えるなぁ・・・。

  ジョギングは24分11秒。流すつもりでしたが、頑張ってしまいました。まもなく春山のシーズンです。今年も登りますよ。生きているのですから・・。