頼まれ事

  バッファー座の目処がたったところで、同人誌の編集も忙しいし、溜まっている頼まれ事を進めました。

  洋白板は、可成り入手困難なようです。KKC会員からの要望で発注した材料が届きました。0.2から0.5まで4種類、すべて80×180に裁断しました。Dさんに改良していただいた切断機は絶好調、あとは何時ハンドル交換をするかです。

  次に動輪の加工。例の変な輪芯の電機用動輪を4軸ご所望だそうで、しかも2軸だけ輪芯を削ってくれというオーダ_。これはトレパニングという方法で旋削となりますね。トレパニングなう。

f:id:konno_sendai:20200328011947j:plain

  ま、こんな感じかな。円盤を貼付けるそうなので、ここまでとします。

f:id:konno_sendai:20200328012034j:plain

  その後、ドコービルのトレーラーの準備をしました。これについては明日ね。

  ジョギングは軽めに走りましたが24分50秒。あれほど苦労した24分台が楽に出せました。槍に登れるかな!