サイドタンク等

  実はこれまでの試作の画像の上廻りは、修正前のエッチング板なので、前妻板の窓の位置が低いためにサイドタンクを2ミリ削っていました。いさみやさんのデザインではサイドタンクはボイラ上縁より高い位置なのです。

  まあ、ずれるのが嫌でこんなことしてますが、ここまでやる必要はないかも・・・。

  最初の試作の画像。

  今回の試作の画像。

  あれ?最初の試作の方がよくね?というわけで、最初の試作は捨てないで何とか活用します。

  プラーのオファーで今日も一つ作りました。今後も注文はお受けしますが、「押し子」の寸法を明記してください。交換式で0.9,1.4,2.4などというご注文でも構いません。現在2号旋盤はSKドリルロッド加工状態のままです。これはφ1.9というご注文。

  ジョギングは涼しくて快走。25分21秒でした。つまりジョギングタイムは気温の関数なのです(笑)。いさBもまもなくとなりました。コンのキットですから、どうしても面倒なところがあります。それを踏まえてご購入ください。発売はすべていさみやに委託します。直接のご注文はお受けできません。