ふう〜〜

  どんと祭が無事終わり、16日締め切りの提出書類のまとめに忙殺されました。経理を担当していた母が他界し、代行していますが、資料でみつからないものが多く、探すのが大変でした。何とか形になりました。

  C103の輪芯を仕上げました。おっと一箇所バリがありましたね。

  困ったことに、カッター刃の突っ切りの完成品希望者が少なくないのです。4つ作りました。石巻の天敵氏に言わせれば「そんなもん、修行として作らせるべし!甘やかしちゃいかん!」というわけですが、病的お節介のコンとしては頼まれれば作っちゃうな。こんなん、1本5分ですよ。量産して商品にしようかな?

  刃研ぎは以前はオイルストーンでしたが、いまはダイヤモンド砥石。#400と#1000のペアのこれが使いやすいです。

https://www.amazon.co.jp/アイウッド-電着両面手持ち砥石-チタンコーティング-400-1000/dp/B0091FW3YQ/ref=sr_1_19?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=2NYQMMEBXM10D&keywords=ダイヤモンド砥石+1000&qid=1673799429&sprefix=ダイヤモンド砥石+1000%2Caps%2C153&sr=8-19

  おや、オークションにこんなものが出てました。まだキットの在庫はあります。完成品はこんな値段で売れるのね。ML2101台と同じかぁ・・。

page.auctions.yahoo.co.jp

  ジョギングは小雨で断念。明日から同人誌の編集開始。忙しくなるなぁ。