またまたML210

  在庫の2台はもう嫁入りが決まり親としては複雑な心境(笑)。すぐ使えるようにして納品しますということで、ハンドルの改造などはいつものとおりです。バイトは久しぶりで研ぎました。グラインダーで整形して、#400と#1000のダイヤモンドヤスリで仕上げました。そのあとアーカンサスのオイルストーンで仕上げれば良いのですが、まあ、そこまでは良いでしょう。

f:id:konno_sendai:20210910022008j:plain

  東洋アソシエイツの突っ切りブレードをオーダーしたのですが、QCTPのホルダーには3ミリ幅が足らないので、3ミリ角棒で下を支えました。

f:id:konno_sendai:20210910022207j:plain

  バイト高さの最終調整は端面削りをすれば良いのです。突っ切りもよく切れますが、切削油は突っ切りだけはあった方が良いと思います。コロナワクチンのバイアル瓶にマイクロブラシを差し込んでおくと、重宝です(不謹慎かな)。

f:id:konno_sendai:20210910022513j:plain

  ええ、相変わらず忙しくて、大変。こっぺるマレーのデビュウは来年かな。じっくり作りますよ。

  ジョギングは24分50秒。涼しくなり、ビールの味が落ちました。