いさB(15)エンドビーム完成

  エンドビームにスリットを入れてフレームを把持する方法はドコービル以来愛用しています。小型機では、中間ステイの位置が取れないことも多いので、この方法は有効でしょう。いさBの場合、後方のエンドビームはカプラーと上廻り固定のネジ孔を有するので、ここをとちるとまずいのです。今回φ0.3のボルトは細過ぎましたので、外してアドラーズネストの極小六角ピンを埋めてみましたが、誰も見えないですね。

  とまれr、これで上廻りとの連結は確保されましたので、明日は上廻りを完成させます。材料はもうあるのですよ。

  日曜日の登山で脚は少し痛んでますがギリギリ走れそうでした。ところが、嫌な仕事とこのクソ暑さで気力が失せ、今日はジョギングを休みました。明日は走ります。

  オークションで動かないという英国型Cタンクを落札したのですが、これは難物でした。詳細は明日!