トレーラー蒸気動車(2)進む

  これはある種のキットバッシングですが、自由型にして好きな様にデザインするのも楽しいものです。ある意味では実物の良いとこ取りも出来ます。いさBはキットにするので、ひとつひとつ進めなくてはならず、この息抜きの悪戯が楽しい。トレーラーはちょうどプラフレームの上に差し込むことで高さはOKでした。ですから、キャブの後方は閉じることが出来ました。実際には、運転手がトレーラーに移動できた方が良いのでしょうけれど、キャブは狭いし・・・。

  ボイラはキャブ妻板にネジ留めにしました。つまり、床板下からネジ留めはしないのです。サイドタンクはそのままにしました。給水ハッチの位置は前にずらします。あとは、下廻りのエンジン部分ですが、シリンダーは第1動輪、ではなくて先輪の脇にするつもりです。車輪間だと、メインロッドのストロークがきついのです。

  おかげさまで、ナローガレージさんに納品した20セットはすぐに完売となり、追加で10セット納品しました。これで、手元にはいくらも残らなくなりました。動力台車がグレーの奴が残ってます。どうしようかな?

  ジョギングは23分32秒。隔日だと良いタイムが出ます。ではまた!!!