トレーラー蒸気動車(3)進まん

  動輪は後方だけのシングルドライバーですから、前の車輪は先輪です。今回はプレートにして誤魔化します。

  シリンダーは、フェルトバーンのものでは太すぎます。シングルドライバーですから、か細い華奢のものでしょう。φ2.5くらいで良いのですが、面倒なのでφ3で作りました。クロスヘッドはポーターです。このクロスヘッドはシリンダーを縦にすると重力で滑り落ちなくてはなりません。

  シリンダーブロックまで作るつもりがここまで!進まんなぁ・・・・。

  実は上廻りもかなり進めたのですが、あとでね。

  ジョギングは23分49秒。ええ、23分台で走るコツはわかりました。あとは気力だけです。日曜日に訓練登山を予定していましたが、降水確率90%ときたもんだ、酷いなあ。10日前は晴れの予想でした。晴れは1日ずれて月曜日になるみたいです。今年は休日だけ天気が悪いという意地悪なパターンが多すぎます。