仕上げ

  銘板、ナンバー、いさみやさんのイニシャルを入れました。

  やはりスライドバーは作り直すべきでした。弁室を下げたのでバルブロッドとサイドタンク下部との干渉も避けられました。こうなると華奢なバルブロッドも作り直しです。ロッカーアームもね。あ、サンドボックスの取り付けを忘れていました。ええ、砂撒き管をつけたのです。もう1箇所直すべきところがありますが、もうお分かりですよね。

f:id:konno_sendai:20220304011846j:plain

  ジョギングは体が重く25分5秒。ここのところサボり気味でした。明日から頑張ります!

  ウクライナのことは心が痛みます。せめてもの応援ということで、ウクライナを励ます作品をガラスで作りました。あすお目にかけますね。今月締め切りの展示がありますので、現在は2/3はガラス、1/3は模型作りです。そのほか3団体の会計担当ですので、3月は忙しいです。

  「蒸機を作ろう、続・蒸機を作ろう」をアニバーサリーチャレンジに応募し、どうやら一次審査は通りました。時代は3Dプリントで車体をチャッチャツと作る時代なのかもしれません。板から部品を切り出して組み立てるなんて、時代遅れかな?そういう意味でも過去の技法を未来に継承するということでアニバーサリーの主旨に沿っているとも思いますがね。まあ、なにがしかの賞はいただけるかもしれません。どういう人が審査するかは興味がありますが、応募した以上審査には口は出せませんよね。