こっぺるマレーに挑戦(28)後部台車の床板?

  お友達はありがたいもので、昨日のカプラーの悩みに複数の方からアドバイスをいただきました。最終的に良さげなものがありましたので、2日以内に発表します(つまり、サンプルを送っていただけるということ)。

  後部台車の床板(で良いのかな?)も設計のやり直しです。当初は二分割でビス留めとしていましたが、二分割はいかにもまずいので、1枚でできないかと言うことで、寸法を取るための試作です。モーターマウント部分をどうやってクリアして収めるかなのです。

f:id:konno_sendai:20210908020305j:plain

  このあと、前方を絞り込みます。コッペル弁のリンク取り付け部分の横幅が問題なのです。

  ところで、センスのないことは百も承知で上廻りも少しデフォルメを施すことにしました。ボール紙でモックアップを作って検討することになりそうです。ま、のっける部分をまとめなくてはいけないのですが・・・・。

  工作本の続編では動画も紹介する予定ですが、作業は進んでいません。新しいカメラでの動画撮影の準備がようやくできましたので、明日からそちらも始めます。明日はテレビ局の取材(本業の)もあり、忙しくなりそうです。

  ジョギングはピッチ走法で、24分34秒。ピッチ走法は楽ですね。