今日は愚痴で・・・・

  8550の56号機は、整備して格段に動きは良くなり、このまま塗装に移って良いところまできましたが、機炭同極を取り入れるために、集電ブラシの増設と、ドローバーの新製(ベーク板で作っていましたので)、それにボイラーのステップが残っています。56号機は点灯も考えていますが、自信がないなぁ。

  で、朝早く叩き起こされまして、朝食はかろうじてかっこんで、昼休みは某所に出張、午後はワクチン接種で忙殺され、へろへろになりました。こういう時に限って本業も繁盛するのですから達が悪いです。

  それでも、同人誌の版下の準備を半覚醒状態で済ませました。その後、工作本の続編のある記事をまとめました。未完成ですが面白くなりそうです。

  流石にジョギングも休み、早仕舞いとしました。無理が効かない年になったようです。