4号機の塗装終了、線香臭い?

  明日組み立てます。食器乾燥機の中です。ええ、いつもの変わり映えしない塗装です。今回は未塗装のサンプル2号機とコテコテの弄り倒した4号機を展示します。今回、はじめて「ピンセット塗装」をしてみました。つまり、塗装が必要ないところをピンセットで摘んで塗装するのです。板に貼り付けると必ず未塗装の面が出来てしまいます。それを避けるためと、手抜きです。磨き出しもしました。ボイラーバンドは本体がロストですからクリア仕上げでボイラーバンドが真鍮色になります。磨き出し部分が多いと「線香臭い」と言われますが、磨き出しは好きな技法です。

  画像は明日ね。お楽しみに!

  ジョギングはまたまた諸般の事情(例の嫌なやつ)で休止となりました。ここのところ休みが多いなぁ。

  スワップ情報ですが、午前/午後に分けることはないそうです。つまり午前に来訪されて午後までいらしても構わないそうです。コンはフェルトバーンのキットの他にポーター、ドコービル、2軸単車、8550キットなどを展示し、近作をご披露します。さらに、ルーマドリルホルダや沢山のロストパーツ、さらに動輪やら挽物やら快削真鍮板やら絶対他の模型店では入手できないものを厳選して展示します。ご興味があればご来場ください。明日は4号機の塗装済みをお目にかけましょう。