入線

  「なかなか良いカマだなあ」「ええ、良いものが来てくれました。さすがは宇津木総裁ですね。しかも2輌!」

f:id:konno_sendai:20210601012132p:plain

  かくして「北杜グリーン」と称されたグリーンボイラの8550は北杜鉄道の主務機として無事入線しました。同時期には56号も入線していますが、その画像は後ほど・・・・。

  同人誌も編集が終わりました。こうなると、56号機の塗装もしなくては!コッペルマレーはもう少し先になります。お待たせしてすみません。

  明日からは工作本の続編の記事を書きつつ、56号機の仕上げを進めます。57号機を先に仕上げて良かったです。56号機の不備なところが見えて来ました。もちろん機炭同極にしますよ。

  昨日の登山は左肘の打撲以外は大きなダメージはありませんでしたが、やはり脚には疲れがあり、今日だけジョギングは休みました。明日からワクチン接種が始まるので、通常以上に忙しくなります。でも毎日が日曜日の生活を選択しなくて良かったです。元来怠け者ですから、ドライビングフォースがないと怠惰に流れます。仕事に追われながらその合間の工作が本当は一番楽しいのです。