同人誌の編集で

  工作を休んでいます。3/4は出来ました、今回は20日校了を目指しています。

  さて、頼んでいたエッチング板が到着し、新しい銘板も入っていました。ご指摘いただいたようにこの銘板は臼井氏の系譜図にある内務省の機関車のもので、キット化した復元された機関車のものではありません。それでも無いよりましと作りましたが、エッチング屋から「これ以上小さくすると字が読めない」というご指摘で、オーバースケール覚悟で大きめに作ったのが大失敗、本来取っ手の脇にちんまり納まる筈が、炭庫脇にデーンと構える事に相成りました。今回このことを反省し、スケール通りの横幅2ミリで作り、文字は読めないことを甘受しました。キットには2種類入る事になりますが、これまで販売してしまった分については、わかる限り追加部品としてお送りするつもりです。5月末迄に届いていなければ、ご一報ください。

f:id:konno_sendai:20200519012512j:plain

  もちろん他のエッチング板も裁断しました。同人誌の編集が終わりましたら、送付しますので、週末迄お時間下さい。また、まだ余裕がありますので、ドコービルのキットを購入希望ならコンまでご連絡ください。メールアドレスは再三提示しておりますので、今回は割愛致します。

  そういうわけで、ジョギングも雨で休みました。コロナ禍は収束が見えて来ましたね。本業も忙しくなってます。

  ML210は2台嫁入りが決まりました。ところがまた1台舞い込んでくる事になりました。KKC会員以外でもML210は斡旋致しますのでご連絡くださいね。必ず整備してお送りします。今日は宣伝です。