画像無しで

  すみません。同人誌はほぼ出来上がりましたが、石巻の天敵氏からの原稿がまだです。あれほど言っておいたのですが・・・。

  で、少し時間があり、ドコービルのエッチング板の裁断をしました。Dさんに台をつけていただいて、それはそれは使い易くなりました。それでも銘板の裁断はかなりデリケートでした。ところで、エッチング板を裁断すれば必ず裁断カスが出ます。コンは貧乏性なので、それらの端材はすべて取っておいて、小さな部品を作る時等に活用するのですが、多すぎてどうにもなりません。気のおけない模型仲間やスワップで無料配布という事になります。洋白は少量で良いので欲しいという方は少なく無いので、喜ばれていますよ。ただし、今年は軽便祭は中止だし、スワップは出られないので困りました。ええ、このキット買ってくれれば、オマケがつきますよ!とオマケにしていたのですが、今年は難しいなあ。

  ジョギングも雨でお休み、あれれ、3日休んじゃいました。明日走らないとまた元に戻りそうです。

  仙台、いや宮城県もコロナ感染者はほとんど見られず、どうやら収束したみたいです。日本でコロナ禍が収束したとすれば、それはある意味では日本人の性格の問題だと思います。従順できちんと指示に従って感染拡大を防いだのは、日本人一人一人の努力の賜物、飲み屋で一杯を我慢して、じっとコロナ禍が去るのを堪えているのが日本人。規制に反対して、自由気ままに振る舞って感染を制御出来ないのがどこかの国ですね。おっと、お酒がまわってきましたので、この辺で!明日は工作を再開しますよ!!