ドコービル箱詰め準備

  さるお方から「いつまで、待たせんの!」というお叱りがあり、ともかくスワップまでと決めていたドコービルの箱詰め準備をしました。屋根板の曲げとカット、エッチング板の裁断、ギヤードモーターの調整等で過ごしました。

f:id:konno_sendai:20200510013039j:plain

  ええ、サンプルで9ミリと6.5をそれぞれ1セット完成させました。

f:id:konno_sendai:20200510013129j:plain

  こだわるところと妥協する所がちぐはぐな、珍キットですが、3回の挫折と数年の歳月を要しましたので、自分なりには納得していますし、もしかしてこれがコンの最後のガレキになるかもしれません。もう年ですので、これからは終活に入ろうかなとも思ってます。作りたいものは山ほどあり、残りの寿命はわずかです。あとは8550タイプのパーツセット(キットではありません)を提供して、その後はのんびり工作を楽しみたいです。少数ですが若いビルダーも育ってます。老兵は死なず、消え行くのみ・・・。

  小雨でジョギングは休み、11時過ぎに嫌な仕事が舞い込みました。3年後には叙勲ですが、先は永いなぁ。