またやってもた!

  8550のテンダーは前方の造作が完了し、ほぼ完成となりました。フロントデッキ?は前方に凸なのです。これは案外盲点でした。

f:id:konno_sendai:20210313011557j:plain

  で、写真を撮ってブログを書こうとしたら、何とSDカードが入っていませんでした。すでに分解して、フラックス除去のためお風呂に入れてあるので画像は再録できません。今日はこれだけでご容赦。

  現在作っている2台目の8550は片野氏の作品のオマージュですので、あまり細密化にこだわらず、真空ブレーキ関係の造作も省略しています。何しろ、片野作品のカプラーはベーカーですからね。明日はテンダーの完成画像と、エンジンのフロントデッキを作ります。

  おっと、ローラー運転台のステイの仕込みも週末で終了の予定。同人誌の編集も進めていますし、続工作本の作業もしています。何より、年度末の嫌な仕事もあり、ストレスいっぱいです。

  で、ジョギングも流すつもりでしたが、明日は悪天候で多分走れないので頑張りました。23分50秒!再び24分を割り込みました。頑張ればできるんですね。ではまた!