再び9mmDECAUVILLE(5)朝マグ復活?

  午後から年末年始の休みとなり、まとまった時間が取れるのですが、いかに効果的に時間を使うかに頭を悩まします。ローラー運転台はまとまった数を作る必要があり、年末年始の課題です。すでにナローガレージさんでも売り切れてしまいました。それと、ルーマドリルホルダももう少し作る必要があります。今年の2回の販売はすべて瞬殺で、多くの方にご不便をかけてしまいました。

  そこに加えて、海外の雑誌でコンドコを紹介しようと言う話となり、英文で説明を書かなくてはなりませんが、もう頭が付いていけません。コッペルをレビウ誌に紹介した時には、某氏に英訳をお願いしました。書き出して3行でもうダウンです。やはり英訳を頼もうかな・・・。

  で、肝心のHOeコンドコですが、徐々に進めてます。今回はカプラーを朝マグにしてみました。朝マグの欠点は磁力が強すぎて、カーブに追随出来ない所ですが、今回はAさんからアイデアを頂き、その作戦でやってみます。早い話が、糸を使うのです。

f:id:konno_sendai:20191229014536j:plain

  ほら、くっつきますよ。

f:id:konno_sendai:20191229014604j:plain

  ジョギングは流しました。28分34秒。ほとんど息切れせず、このペースならもう1会走れるくらいです。タイムより継続が大事と、今日は自重しました。明日は上廻りをすすめます。おっと、学会の準備もありますね。